ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第10節 ジェフ千葉×大宮アルディージャ(NACK5スタジアム)

打開策を見いだせず、完敗

 


www.youtube.com

 

アウェイにて今シーズン未勝利で苦しむ大宮アルディージャとの一戦。上位チーム相手に良い戦いを見せられていたので最下位に低迷するチーム相手にしっかりと勝てると信じていましたよ。しかし相手に今シーズン初勝利を与えてしまいました。正直この試合ではどこか不安定さが見られました。大宮の先制点もミスから。自慢のディフェンスが崩れた事から動揺を引きずってしまったのかもしれません。この日初スタメンのチアゴに期待しましたがノーゴール。追加点を許した後の猛攻はここ数試合で見せた迫力を見せてくれました。セットプレーから長身選手を揃えたパワープレーが今の得点源ではなかなか厳しい。それでも新井一耀のヘッドで1点は返したもののそれが精一杯。試合に負けないから勝てないへ状況が一変してしまう試合となってしまいました。

相手の気迫に飲み込まれた部分もあったかもしれませんが早くもチームとしての正念場を迎えているかもしれません。次節からの5連戦、チアゴを含め前線の選手達が危機感を持って臨めるかに期待しています。最低でも勝ち点10は積み上げたいですね。

 

 

【13位(↓)】勝ち点12

3勝4敗3分 得点8 失点9(−1)

●○△○●●○△△●