ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第11節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(味の素スタジアム)

先制点を守り切れずドロー決着

 


www.youtube.com

 

5連戦初戦はアウェイにて東京ヴェルディ戦。この試合でもチームの抱える問題を乗り越えることができませんでした。ヴェルディのパスに後手に回りながらもソロモンのポストプレーやセットプレーからチャンスを作ります。見木がボールを奪いGKと1対1にもなったけど枠を捉えられず。やはりこの試合でもゴールが遠かったです。しかし先制点はジェフでした。後半、ソロモンがダイレクトでボールをサイドにはたき高木が独走。確実に決めてくれました。久しぶりの前線の選手のゴールでした。そこから追加点を奪えれば良かったんですけど、やはり確実に勝つ為には2点目が欲しいですね。選手を交代し始めたところからやや消極的になったように感じたけど、案の定同点に追いつかれました。あのゴールはさすがに着いて行けませんでした。その後は負けないで良かったと思える内容。しかし両チームに取って課題が残る結果となりましたね。

ジェフはこれで4戦未勝利。気が付けば17位まで落ちて来てしまいました。このままではここ数年と同じ展開となってしまいそうです。本当にこの5連戦が今シーズンの命運を握るくらい重要だと思うので打破できるきっかけを掴んで浮上してもらいたいです。

 

 

【17位(↓)】勝ち点13

3勝4敗4分 得点9 失点10(−1)

●○△○●●○△△●△