ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第19節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(フクダ電子アリーナ)

厚みある攻撃で逆転勝利!

 


www.youtube.com

 

連勝を狙ったフクアリでの水戸ホーリーホック戦は待ちに待った内容の勝利となりました。

早い時間に水戸に豪快なミドルシュートを決められてしまい失点。一気に苦しくなるなと思ってしまいましたが、この日のジェフは前半からオフェンスへの意識が違うように感じました。そして同点ゴール。見木の縦パスにチアゴが落とし、そのボールをブワニカがやり返すようにゴールに突き刺しました。コース、スピード、そしてゴールのインパクト、全てがパーフェクトと言っても良いゴールでした。そのゴールに続くジェフ。チアゴミドルシュートをGKが弾くとこぼれ球を繋ぎ見木へ。巧みなドリブルでDFのタイミングをずらしシュートコースを作りゴールへ流し込みました。前半だけで逆転に成功です。後半は水戸に押し込まれる時間が長くなったけど、この日も新井章太の神がかったセーブもありチーム一丸でゴールを死守。今シーズン初の逆転と初の連勝を達成しました。

怪我人が多く出る中で代わりに出た選手、ポジションを変えた選手、試行錯誤しながらの試合だったと思います。その中で結果を残せた事はチーム全体の底上げが出来ているんでしょう。見木もポジションを下げた事で攻撃時に厚みを持たせ、ヨネの負傷交代もあったが秋山が埋め、そしてFWとして結果を残したブワニカ。頼もしいですよ。アシストしたチアゴも徐々に周りを活かせるようになってきた。シュート数も多かったし、いよいよ本領発揮が近づいているかもしれない。次の試合は中2日で天皇杯、そして首位ベガルタ仙台戦。5連勝以上を目指して頑張りましょう。

 

 

【10位(↑)】勝ち点26

7勝7敗5分 得点17 失点17(±0)

●○△○●●○△△●△○●●○●△○○