ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第23節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(フクダ電子アリーナ)

セットプレーから3得点快勝!

 


www.youtube.com

 

ホームでの相性が良いイメージが無い東京ヴェルディとの対戦。暑さ厳しい中で難敵相手に見事な勝利をつかんでくれました。

この試合でも4バックで臨んだジェフ。試合はいきなり動きました。右サイド、田口のFKから新井一耀がヘッドで合わせて先制。上手くフリーになってくれました。先に点を取れた余裕もあってか安定した守備でヴェルディにほとんど何もさせません。そして追加点を奪う理想の展開。左サイドで見木のスルーパスに内側から走り込んだ秋山がPKを奪う。これを見木がGKの手をはじく強烈な一発で2点目ゲット! 2−0で折り返します。そして後半始まってすぐでした。またしても田口のCKからフリーの風間がヘディング。GKがはじいたこぼれ球をこちらも再び新井一耀が蹴り込み3−0! これで試合がグッと楽になりました。ここからはしっかりとディフェンス。相手が攻めの手を変えようがしっかりと守り、シュートを打たれても新井章太がはじき出す。前線ではソロモン、ブワニカ等もしっかりチェックし続けてくれた事も助けになっていました。フクアリてこれ以上ない勝利。そうなるはずでした。しかしアディショナルタイムにアクシデント。バスケス バイロン接触に激昂した新井章太が相手を突き飛ばしてしまう。新井章太は一発退場。交代枠を使い切っていた為、急遽GKに入ったのはチャン ミンギュでした。果敢にパンチングを見せてくれてはいたけど、1失点してしまいました。3−1で勝てはしましたが後味悪い結果となってしまいました。

新井章太、我慢できませんでしたかね。快勝プラス無失点という選手、サポーター全員が胸を張って勝ったと言える試合だったのけど、残念さだけが残ってしまいました。得失点差が1減ってしまった事、出場停止により次節不在にしてしまう事、しっかりと反省をしベテランとして再びチームを支えてもらいたいです。チームが新井章太に助けられた試合は何十試合もあるのだから、守護神としてJ1に連れて行ってほしいのだから。そしてもう一人の新井、新井一耀は1試合2得点の活躍です。今シーズン6点目。ジェフにはかつて点を取って助けてくれたDFは何人もいてくれたので、今後も苦しい時に助けてほしいですね。

これでジェフは7戦負け無しで7位まで順位を上げられました。次節はホームで完敗してしまった大分トリニータ戦です。しっかりとリベンジできるよう共に頑張りたいです。

 

 

【7位(↑)】勝ち点34

9勝7敗7分 得点24 失点20(+4)

●○△○●●○△△●△○●●○●△○○○△

△○