ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第9節 ジェフ千葉×横浜FC(フクダ電子アリーナ)

土壇場の同点ゴールで勝ち点1

 


www.youtube.com

 

フクアリに無敗で首位を走る横浜FCを迎えての一戦。試合は完全にジェフが主導権を握っていました。素早いプレッシャーで横浜の攻撃を封じ、逆にジェフの良い所が随所に出てました。強みになりつつあるセットプレーやソロモンも相手DFを背にしながらもボールをしっかりと抑え起点となりチャンスを創出。相手GKが繋ぐことに意識しすぎた事もありミスを誘発してショートカウンターへ転じるシーンもあり、シュート数も圧倒。見ていて本当に面白かったです。ただ得点だけが生まれなかった事がマイナスポイント。首位を走るチームはやはり決定力が違います。前半終了間際、ジェフが押しこみながらもワンチャンスで決められてしまいました。それでもこのペースを維持できれば勝てると思ってましたよ。後半もチャンスが多いのはジェフ。末吉、サウダーニャに加え新加入のチアゴも投入し横浜のゴールをこじ開けにかかる。しかしなかなか枠に飛びません。だけどここ数試合の粘り強さがこの試合でも発揮してくれました。4分のアディショナルタイムも過ぎ、もうホイッスルが鳴ると思ってました。末吉のクロスにチャン ミンギュが折り返して新井一耀がヘッドで決めました。折れずに最後まで諦めない気持ちでもぎ取った1点に本当に鳥肌が立ちました。

試合はそのまま1−1で終了。この試合内容だったしホームなので勝ちたかったのが本音だけど、この90分間戦い切る気持ちは今後相手にとって脅威になるでしょう。そして首位相手に圧倒した事と0を1にした自信を持ち続けてほしいです。点を取れるようになれればきっと結果が付いてきます。ソロモンの成長とチアゴの活躍に期待しています。

 

 

【10位(↑)】勝ち点12

3勝3敗3分 得点7 失点7(±0)

●○△○●●○△△