ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第17節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(えがお健康スタジアム)

土壇場の同点弾でドロー

 


www.youtube.com

 

4シーズン振りのロアッソ熊本戦。前の試合で担架で運ばれ心配されたアンドリューがスタメンで元気な姿を見せてくれました。そして田口とソロモンもスタメン復帰。その復帰組が存在感を出してくれていたと思います。中央に田口が入ると相手を翻弄し両サイドへパスが供給されソロモンは前線でボールを収めてくれる。起用の狙いは出てたと思います。しかしゴールはこの試合でもほど遠く。ソロモンのポストから惜しいチャンスは作れてただけに残念でした。試合終盤、熊本にゴールを許してしまい正直『またか』と思ってしまったけど、アディショナルタイムに風間のFKから鈴木大輔が頭で合わせて同点。何とか勝ち点1を奪い返せました。しかし、勝ち点3を持って帰れた試合でした。ここ数試合で一番ゴールに迫れたと思います。未だ本領を発揮できていないチアゴよりソロモンの方が周囲とは噛み合う。前線のゴールが少ないのは全体の問題だけど。チャン ミンギュ不在でも佐々木がしっかりとカバー。ディフェンスラインは整っているだけに何とかゴールを奪えるようになって欲しいところです。

次節は中3日でアウェイ長崎戦です。九州2連戦となりますが何とか勝利をつかんでもらいたいです。

 

 

【18位(─)】勝ち点20

5勝7敗5分 得点13 失点16(−3)

●○△○●●○△△●△○●●○●△