ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第12節 ジェフ千葉×レノファ山口FC(維新みらいふスタジアム)

1点を守り抜いて快勝!

 


www.youtube.com

 

勝ちました。アウェイでレノファ山口FCに1−0。4勝目で4度目の1−0です。

今シーズン初スタメンの船山のゴールでした。前半終盤に右サイドからの岡野のクロスにヘッドで決めてくれました。やはり頼りになる漢ですね。この停滞する状況を打破する為に体現してくれたと思います。ここ数試合採用している3バックも小林と小島含めて安定さを見せ機能してくれました。その中で両サイド、特に左の小田逸稀が最前線まで上がっていってるのが面白かったりします。あとはやはり得点ですね。勝てたけどやはりこの先複数得点できないと苦しい。初スタメンのサウダーニャも面白いプレーを見せてくれました。前線でボールを収めてくれるプレーもだけど、結構ドリブルを見せてくれてました。早いというより緩急をつけて相手を翻弄してた。センターよりウイングの方が活きるかもしれません。

さぁ、連敗を止めてホームに戻ります。今度こそフクアリで勝ちましょう。勝って上昇気流に乗りたいです。

 

 

 

【12位(↑)】4勝5敗3分(−3)

△△●○●●○△○●●○