ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第2節 ジェフ千葉×FC琉球(タピック県総ひやごんスタジアム)

敵地で快勝! 今シーズン初勝利!

 


www.youtube.com

 

アウェイFC琉球戦。2戦目にして今シーズン初勝利を挙げることができました。

開幕戦からメンバーを変更して臨んだジェフ。アンドリューと高木、そしてサウダーニャが入りました。この起用が上手くハマる形になりましたね。シンプルに裏を狙う攻めに琉球を抑え込むことに成功。中盤を混乱させることができました。そして生まれた今シーズンファーストゴール。高木のCKから新井一耀が体に当て先制。この得点も優位に進める事に大きく影響しました。後半も主導権を握るジェフ。速攻からロングパスを受け取ったサウダーニャがドリブルスタート。相手DF4人を翻弄し決めてくれました。昨シーズンのインパクトを思い出させるようなゴールでした。こんなプレーをたくさん見たいですね。しかしこの直後にCKから失点してしまい、ここから琉球の猛攻が始まりました。苦しい時間が続きましたが新井章太を中心に何とか守り抜き今シーズン初勝利を挙げる事ができました。

とにかくホッとしました。開幕戦は攻める形がなかなか作れなかったので、そんな中で選手を入れ替えて2点取れたことが良かったです。驚いたのがリザーブに入っていた新戦力の若い選手達の出場。西久保、篠原、佐々木が、初勝利に貢献してくれました。正直今日の試合はコロナの影響もあったメンバー構成だったんだろうけど、そんなこんなピンチをチャンスに変えてくれたと思います。そんな大きな勝ち点3だと思います。

次節はホームに戻ってモンテディオ山形戦です。今日のようなアグレッシブな試合を見せてほしいです。

 

 

【9位(↑)】勝ち点3

1勝1敗0分 得点2 失点2(±0)

●○