ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第13節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(フクダ電子アリーナ)

流れを変えたサウダーニャの一撃。

 


www.youtube.com

 

やっっっとホームフクアリで勝てました!

ファジアーノ岡山相手に4−2。ここまで1試合平均得点が1点以下で複数得点も無かったチームが大暴れ。久しぶりに気持ち良い試合を見れました。

試合序盤はプレッシャーの掛け合いに押されてペースを握られたジェフ。その状況を打ち破ったのがサウダーニャの個人技でした。前にスペースがあると分かればセンターラインからドリブル。突進から自らシュートを放ち見事な先制点を決めました。速いというわけではないけど、その強引さとゴールへの意欲が得点以外にも流れを取り戻す事にも成功したと思います。直後に同点には追い付かれたけど、すぐさま勝ち越し。右サイドの船山のクロスのこぼれ球から小田逸稀がボレーで蹴り込みました。欲しくてたまらなかった追加点、この瞬間を待ってたよ。ひとつホッとしました。

入る時には入るもの。後半開始早々に小田逸稀が左サイドから鋭くえぐり込みPKを奪う。これを船山がしっかり決めて3−1。まだ終わらない。今度は右サイド、途中出場した安田がえぐり込み中央へパス。ブワニカのシュートを見木がゴースを変えて押し込み4点目。最後に1点返されるも4−2で今シーズンフクアリ初勝利を掴みました。

ボールポゼッションを見れば36%とかなり低くシュートも7本。よく少ないチャンスを物にした。サウダーニャ、良かったですね。試合の流れを変えてくれたのはもちろんだけど、今シーズンの低迷する流れも変えてくれる活躍を期待したい。怪我の具合が軽い事を願います。小田逸稀も活躍してますね。安田も彼に刺激を受けたのかも。後半の2ゴールは両サイドが更に一歩踏み込んだからこそ生まれたゴールでした。とにかくホームで勝てなかった悪い流れをゴールラッシュという勢いをつけられる形で越えられたのが良かったです。昨シーズンはここから止まってしまっていたので、上昇気流に乗れる事を願います。勝ち続ける姿を見せてほしいです。

 

 


【9位(↑)】5勝5敗3分(−1)

△△●○●●○△○●●○○