ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第22節 ジェフ千葉×ブラウブリッツ秋田(ソユースタジアム)

雨中の激闘はドロー決着

 


www.youtube.com

 

リーグ戦も早いもので折り返し。アウェイでブラウブリッツ秋田戦でした。

前節退場してしまった船山に代わってスターティングメンバーに入ったのは矢田旭でしたね。その矢田旭、決定機がありました。サウダーニャの素晴らしいパスからGKと1対1の場面。完全に読まれてしまい防がれはしたものの、良い場面を作りました。それも含め前半は押し気味に試合を進めてたんですけどね。後半こんな事になるなんてね。豪雨でピッチが水浸し。ボールがまったく転がりません。グラウンダーのパスが使えないので、もうお互いに前線に蹴り合う展開。ジェフサポなら昔、似たようなピッチコンディションでストイコビッチにリフティングドリブルやられた事を思い出した事でしょう。そんな過酷な状況で先制したのは秋田でした。セットプレーからやられた。サウダーニャがマークを離してしまったね。しかしジェフもすぐに追い付けました。安田の前線へのボールを受けたサウダーニャがドリブルで持ち込もうとしたけど転がらずに置いてきてしまい、その残されたボールを矢田がクロス。見木が頭で合わせて追い付きました。その後も転がらないボールを諦め、セットプレーを含めたロングボール主体の試合が続きます。ここでそのセットプレーを活かしきれないのがもったいないかな。最後まで攻め込んだものの1点が奪えずにドロー決着でした。

まずはこんな悪天候にも関わらず最後までソユスタで選手達を見守ってくれたサポーターの皆さん、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。だからこそ勝ちたかったですね。勝ち点2を失ってきた試合が多いだけに、後半戦はここを勝ち切れるようになって欲しいです。次節は中断前の試合です。勝ちたいですね。

 

 

 

【10位(━)】7勝7敗8分(+1)

△△●○●●○△○●●○○△△○△●●△○