ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2022 明治安田生命J2リーグ 第12節 ジェフ千葉×レノファ山口FC(フクダ電子アリーナ)

前半の2得点で5試合ぶりの白星!

 


www.youtube.com

 

5連戦2戦目。勝てない試合が続くジェフだったけどフクアリで5試合ぶりの勝利を手に入れる事ができました。

攻撃陣が好調のレノファ山口FC。序盤こそ押し込まれる時間が続いたけど決定機を作ったのはジェフ。この日先発のサウダーニャ、高木が惜しいシュート。ゴールを奪えたのは前半終盤でした。右サイドの福満のグラウンダーのクロスに合わせたのは見木。一度はGKに防がれるもゴールを意地でこじ開けるようにもう一度蹴り込みました。念願の先制点、その直後でした。見木のパスに飛び出した高木がGKとの1対1を冷静に流し込みあっという間に点差を広げました。前節とほとんど同じようなゴールで高木は2戦連発です。理想的な展開で前半を終えます。後半はジェフの試合。ディフェンスの集中力を切らさず完封。複数得点+無失点という久しぶりの充実した結果で勝利を掴みました。

やはり前線の選手達が点を取れるとグッと勝利が近づきます。この試合では見木と高木の関係性がとても良かったです。そこへ繋げる両サイド、末吉、福満の両翼の攻防も熱かったです。良い内容だっただけにこれを続けてほしいのがサポーターの思い。過密日程の中で次節もホームで戦えるので、しっかりと結果を残してほしいですね。期待してます。

 

 

【12位(↑)】勝ち点16

4勝4敗4分 得点11 失点10(+1)

●○△○●●○△△●△○