ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2021 明治安田生命J2リーグ 第11節 ジェフ千葉×アルビレックス新潟(デンカビッグスワンスタジアム)

課題を解消できず、連敗。

 


www.youtube.com

 

開幕から無敗で首位に立つアルビレックス新潟に挑んだジェフ。

正直首位相手によく戦ったとは感じました。繋ぐ新潟に高い位置からのプレッシャーからミスを誘いボールを奪ってショートカウンター。練習してきた成果が出ていたと思います。やはりこのチームの足りない部分はゴールなんですよ。ソロモンや船山の惜しいシュートはありました。けど結果は0ゴール。本当に信じられないくらいゴールが決まりません。この試合途中出場したサウダーニャが今後どのくらいのポテンシャルを秘めているのか分からないけど、彼にかかる期待は大きいです。逆に輝けなければ降格という文字と残留争いに飲み込まれてしまうかも。

しかし本当に悔しいですね。鈴木大輔のあの悔しさを見れば痛いほど選手達の悔しさが伝わってきます。でも打破するのはピッチに立つ選手達です。この苦しさを乗り越えてほしいです。

 

 

 

【16位(↓)】3勝5敗3分(−4)

△△●○●●○△○●●