ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

2020 明治安田生命J2リーグ 第38節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(味の素スタジアム)

粘り強く戦って勝ち点1を獲得。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】 2020明治安田生命J2リーグ第38節 東京ヴェルディ戦

 

 

 

1日にジェフで新型コロナウィルス感染者が出たとリリースがありました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/club/160680960013980.html

感染した2人は1日でも早く回復してほしいです。

その為開催が危ぶまれたアウェイでの東京ヴェルディ戦。新型コロナウィルスの影響か分かりませんが、ジェフはDFラインのメンバーを変えてきました。増嶋と下平が入りました。

試合は味スタでのこのカードらしい接戦。お互い最後の所でゴールを死守。船山の突破、新井一耀のボレー、光るプレーも見られました。だけど先制はヴェルディでした。ミドルレンジのシュートモーションからゴールエリア内でパスを繋がれ失点。その前に何本かミドル打たれてたので、それが囮になったかもしれません。1点取るのも難しい固い試合。打破したのは途中交代出場の為田でした。左サイドを相手を置き去りにするドリブル突破。GKとDFの間を通すクロスにクレーべが泥臭く押し込んで同点。逆転までは行かなかったけど、チーム内に新型コロナウィルス感染者が出る難しい状況の中で粘り強く戦ってくれました。

今シーズンも残り4試合。ホームでの試合は2試合しかありません。勝つ姿をとにかく見せてほしいです。苦しく難しい今シーズンを少しでも笑顔で終わりましょう。

 

 

 

 

 

【14位(━)】13勝18敗7分(−5)

○●○●○●●△●○○○●●●△●●○○●

○△●●△△○●●△●○○●○●△