ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

佐藤優也が契約満了

俺らの守護神、佐藤優也の契約満了が発表されました。

https://jefunited.co.jp/sp/news/2020/12/top/160697658013987.html

気が付けば12月。そういうリリースが出てくる時期なんですね。

佐藤優也、いろんな意味で魅せてくれるGKでした。5シーズンも在籍してくれてたんですね。

ハイラインのエスナイデルのサッカーで広大なスペースを駆け回ってくれました。そのせいであっさり失点を許す事もあったけど、神掛かったらホント凄かったです。

この5年間の佐藤優也のベストプレーを選ぶとしたら、2017年シーズンのアウェイアビスパ福岡戦、PKストップから身体を投げ出したスーパーセーブ。そこから一気にカウンターを決めた試合ですね。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】10月22日(日) 明治安田生命J2リーグ 第38節 アビスパ福岡戦

 

残念ながらレベスタには行けなかったので、意地でも行けばよかったと本当に悔やんでます。

ツエーゲン金沢戦ではドリブルでハーフラインまで駆け上がってスルーパスを出した事もありましたね。

 


【ジェフ公式】【ハイライト】5月7日(日) 明治安田生命J2リーグ 第12節 ツエーゲン金沢戦

 

まさに勝利を左右する活躍を見せてくれる最高のGKでした。試合に出ていなくてもベンチで味方を鼓舞する姿も熱かったです。

今シーズンは新井章太の壁に阻まれてしまったけど佐藤優也はまだまだ活躍できます。新天地で活躍する姿を見せて欲しいです。

5シーズン本当にありがとうございました。