ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

社長のいたずら

今日も残業してました。

夜9時がまわった頃電話が。

別な人が取ると自分を呼び、

『社長から』と。

なんかまたやっかいな用事を頼まれるんじゃないかな~と嫌々電話を受け取ると、

受話器から若い女性の声が。

『もしもし、お仕事お疲れ様です』

自分は誰かさっぱりわかりませんでした。

社長じゃねぇし、奥さんにしちゃ声が若すぎるし、娘さんがいるとも聞いたことないし。


パニクってると

『(クラブ名)のAです、最近お店に来てくれないですね~』と。


これで理解しました。

相手は社長がたまに (無理矢理) 連れて行ってくれてるクラブの女の子。

社長が会社に電話して自分につないでる最中に女の子に電話を渡したらしい。


理解はしたけど今度は相手が誰かがわからない。

正直、何回かお店に行ってるけど未だに名前と顔が一致していないのです。

なぜならそういった場所とお酒に興味がないから(笑)。

だから『仕事終わらなくて大変なんですよ~』とか適当に話合わせて終了。


その後社長のご機嫌そうな声。

『お仕事頑張ってくださいね~、今度連れていくからな~』

ちょっとイラっとしました。

社員は残業してるのに堂々と酒飲んでんなよ!と。

それと連れて行かなくて結構です(笑)。

しんどいんで。


お酒より美味しい食べ物がいいです。

ぶっちゃげるとお好み焼きとかでもいいです。

安いな~自分(汗)。


というわけで(?)、今日起きた社長のいたずらでした。

ったく・・・。