ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

4月です。 新年度です。 エイプリルなんとかです。

も~、たまらん。
 
会社じゃ仕事に追われて、家じゃ嫁さんに怒られる・・・。
 
 
あんた! 仕事ばっかりしてないで家の事も手伝ってよ!
 
この子も今年から小学生なんだから行事とかにも顔を出してよね!!
 
いっつも私ばっかりに押し付けるんだから~。
 
今度に日曜日は公民館の大掃除だって回覧板が回って来てたでしょ?
 
ちゃんと読んだの!?
 
いっつもいっつも遅くに帰ってきてさ。 晩ご飯作って待ってるこっちの身にもなってよね!
 
 
もうたまらんとです。
 
ちくしょ~、日曜日は大掃除だったか~。
 
北九州行けねえか~?
 
こうなりゃ仕事が終わらないって言って、会社から直接走るか?
 
(この物語はフィクションですw)
 
 
 
 
 
な~んて事を言ってもいい日なんですよね(爆)?
 
とりあえず乗っかっときました。
 
独身だとこういう妄想も限界がありますな~(苦笑)。
 
こんなんじゃ誰も騙されないって。
 
 


 
 
それより今日はしい事が。
 
パパラパッパッパッパ~~~~♪(←ドラクエのレベルアップ音)
 
新年度という事で(?)、来月から給料がります~。
 
これだよこれ。
 
しゃっちょさんに飲みに連れて行かれるより何百倍もこっちの方が嬉しいのですよ。
 
今の会社に勤めて3年半。
 
サービス残業もサービス休日出勤も散々してきました。
 
製作部門なのにも関わらず人員削減したせいで
 
お客様との打ち合わせや撮影にも行くようにもなりました。
 
(おかげで器用貧乏と化してます)
 
社長宅のブロック積みや庭いじりも。(←これは本当に仕事とは関係ない)
 
 
そんな変な会社だけど、これでもちょっとは頑張れるかな?
 
でも、苦労が報われるって本当に嬉しいわ。
 
 


 
 
今日から新年度。
 
仕事でイライラする事も多くなってしまってるけど、初心を忘れずに物事に対応していけたらなと。
 
まずは楽しい事を探していきましょう。 どんな些細な事でもいいので。
 
そうすれば辛いことも少しは和らげる事ができそうですしね。
 
それが今の世の中大事なのかもしれません。
 
 
 
も~、変な記事ですいませんね~(笑)。