ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第93回天皇杯 3回戦 ジェフ千葉×FC東京(フクダ電子アリーナ)

※テレビ観戦





J1で7位につける強豪FC東京相手にPK戦までもつれながらも惜しくも敗戦。

それでも今やれる精一杯のジェフを見せてくれたんじゃないだろうか。


試合は序盤から互いのエース、森本と渡邉が決定機を作る。

とにかく前半からアグレッシブに攻め合い、どちらに点が入ってもおかしくなかった。

しかしスコアが動いたのは前半終盤のPK。

ドリブルでペナルティエリアへ侵入するするルーカスを米倉が倒してしまった。

前半は0-1。

後半も奮闘するもが、更に試合を支配されシュートまでいけない苦しい状況が続く。

そして時間はアディショナルタイム

タオマフを振り回し続けた諦めないサポーターの熱い声援に選手たちが応えてくれた!

大塚からのパスを町田がヒールで落とし、最後に決めたのは深井!

土壇場で同点に追いついた!

延長戦も戦い、迎えたPK戦。

サドンデスまでもつれ込んだ戦いは、岡本が2本セーブするもジェフが3本失敗し試合終了。

天皇杯は3回戦敗退となった。



PK戦まで持ち込んだだけに負けた事はもちろん悔しいが、

それでも選手、サポーターみんなが最後まで戦い抜いた気持ちの入った一戦だったと思う。

この試合で見せた前へ向かうの姿勢、手応えを残りの試合でも見せてほしいし、

今いる順位から一つでも多く上げてくれることを期待している。


とにかくJ1で戦うジェフがものすごく楽しみになったのだから、その為に必死に応援していく。

頑張っていこう!

WIN BY ALL!