ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第34節 ジェフ千葉×大分トリニータ(大分銀行ドーム)

イメージ 1

※現地観戦





5試合勝ちがなく4試合得点がないジェフ。

そして昇格の望みも絶たれようとしている状況の中で迎えたアウェー大分戦。

それでも可能性がある限り、応援してくれるサポーターがいる限り全力で戦ってくれる事を期待していた。


この日は竹内が怪我のためスターティングメンバーは前節徳島戦と同じだった。


試合は前半からジェフペース。

深井、米倉、そして久保が何度も抜け出す動きが見られた。

そして23分、深井のクロスを米倉がヘッドで折り返し最後は久保が蹴り込んだ!

ついに生まれた久保のゴール。 決めてほしい選手が決めてくれたよ。

しかし前半終了間際に青木良太のハンドでPKの判定。

前田に決められ1-1で前半を折り返すことに。

大分にとってこれが最初のシュートだっただけに、本当に悔やまれる失点だった。

後半多少失速した感はあったが、相手を必死に追う深井やボールを奪う勇人、

そして前線で必死にターゲットになろうとする久保に気持ちを感じた。

しかしゴールをガッチリ守る大分ディフェンスに手こずり、シュートまでなかなか行けなかった。

その後サンダーやトーレ、太田を投入するも打開できず。

終了間際のミルジーのヘッドはGK正面。

相手のシュートを3本に抑え込んだが、こちらもシュートを7本しか打てずに1-1の引き分けとなった。



久保のゴールには本当にみんな喜んだし、このまま波に乗れると思った。

しかし同点に追いつかれてからはゴールどころかシュートすら打てない状況。

これではなかなか勝つことが難しい。

監督が代わりやり方も変わったが、それでも内容も良くなっているだけに結果が付いてこないのが悔しいよ。


今節、徳島が引き分け、札幌が敗れた。 それでもチャンスを活かせなかった。

逆に札幌を破ったヴェルディに追い抜かれ6位転落。


今はとにかく1勝を見せてほしいんだよ、

残り4試合残ってるし、最後までしっかりと戦ってほしい。

チームは苦しんでいるが、それでも久保のようにしっかりと成長していっている選手もいる。

だから今シーズンを一つも無駄にしちゃいけない。

積み重ねていこう。 点を取る気持ち、勝つ気持ち、強くなる気持ちを。

残り少ない試合の中で少しでもサポーターに見せてくれ。

WIN BY ALL!