ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第18節 ジェフ千葉×ヴァンフォーレ甲府(山梨中銀スタジアム)

※携帯観戦





前節首位に立つチャンスを逃し、悔しい思いをしたジェフ。

もう一度走り出せるか失速するか。

今回の甲府戦は昇格を争うライバルでもあるし、すごく重要な一戦だった。

その試合、甲府まで駆けつけてくれた大勢のサポーターに最高の結果を届けてくれた。


スターティングメンバーには勇人が先発復帰。

そしてついに米倉も戻ってきた。



試合は立ち上がりは甲府に押し込まれる展開。

それでも30分に田中のグラウンダーのクロスを米倉が押し込み先制!

さらに米倉がPKをゲット! 山口智が決めて一気に2点差とした。

前半終了間際には甲府ドウグラスが一発レッドカードで退場。

後半数的有利な状況で臨む。

J2得点ランクトップのダヴィが攻め込んでくるも、この試合もディフェンス陣がしっかりと対応。

今季11度目の無失点でアウェーでしっかりと勝ち点3を積み上げた。



今節はとにかく怪我から復帰した米倉が先発に戻ってきてしっかりと結果を残してくれたこと。

開幕前まで好調だったにも関わらずちばぎんカップで負傷してしまった米倉だけど、

本当に悔しい思いをしてたと思う。

その悔しさを晴らすような活躍は本当に嬉しく感じたよ。

長いリーグ戦もまだ折り返してないし、ここから1試合1試合勝利につながるプレーを見せてくれれば、

十分遅れを取り戻せるだろうから本当に期待している。



この勝利でジェフは2位に浮上。 首位山形との勝ち点差はわずかに1。

この後過密日程が控えているだけに、またしっかりと勝利を積み重ねていってほしい。

チーム内もポジション争いが激しくなっているし、

その中でみんなが成長し強くなっていければまた面白くなっていくだろうね。


最後にみんなで笑うために選手もサポーターも頑張って行こう。

WIN BY ALL!