ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第14節 ジェフ千葉×カターレ富山(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦




前節アウェーでFC岐阜を辛うじて破り、今季2度目の連勝を飾ったジェフ。

ケンペスが出場停止から復帰し、ナム・スンウリザーブへ。


試合はいきなり動く。

オーバーラップした米倉のクロスにケンペスが飛び込んでヘッドで先制!

その後は両チーム互いにチャンスを作り、徐々に富山に攻め込まれていく。

それでも先にスコアを動かしたのはジェフだった。

前半終了間際に田中のクロスに兵働が合わせて2-0!

更に後半ケンペスがこの日2点目を奪い3-0! 理想的な展開に。

だけどここから立て続けに2失点してしまい、一気に攻勢は逆転。

富山に倍近くのシュートを打たれるが、何とか凌ぎ切り3-2で勝利となった。



これで3連勝。

スタッツを見るとシュートを打たれ過ぎてる気もするし、やっぱり2失点がもったいなく感じるが、

それでもしっかりと勝ち点3を積み重ねていけてるのだから、

チームが少しずつでも成長していると思いたい。

順位も4位にまで浮上し、首位神戸とは勝ち点差6まで接近できた。

とにかく結果を残すことでチーム、サポの気持ちが上向きになるし、

その為に次節も勝つ為に貪欲に戦っていってほしい。

そして今回10000人プロジェクトは達成できなかったけど、

今回みたいにみんなの気持ちがあればきっと達成できる。

J1昇格してまたフクアリが満員になるのをみんな待ってるのだから。

その目標の為に共に頑張って行こう。

絶対J1! WIN BY ALL!



【第14節終了時】暫定4位 勝ち点24 6勝2敗6分 得点23 失点12 得失点+11