ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第5節 ジェフ千葉×ロアッソ熊本(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節アウェーでV・ファーレン長崎に敗れたジェフ。

ホームフクアリへ戻った巻き返しへのロアッソ熊本戦はスターティングメンバーを入れ替えての一戦。

サイドバックに天野が復帰。 ボランチ佐藤健太郎に代えて兵働。

負傷してしまった山中の所に谷澤。 そして驚いたのが田中に代わって入ったのが井出遥也だった。


試合はいきなり動く。

開始2分、左からの中村のクロスをケンペスが合わせて待望の先制点を奪う。

5試合目にしてFWの得点もようやく生まれた。

主導権を握るも前半こそ追加点は奪えなかったが、後半早い時間に谷澤のクロスからオウンゴールを誘発。

ただ、その直後に井出が相手GKと接触してしまい、危険なプレーと見なされ退場処分。

そこから試合が荒れ気味になったが、谷澤の素晴らしいシュートが決まり3点目をゲット。

これまでの鬱憤を晴らす3-0の完勝を決めた。



やはりFWの得点はチームに勢いをもたらす。

ケンペスも昨シーズンのホットラインが無くなりなかなか本領発揮とならなかったけど、

この日ついに太亮からのクロスが通じた。

相手の裏をかくクロスだったし、これからこういったラインがどんどん見られるだろう。

谷澤も久しぶりに『らしさ』を見せてくれてたと思う。

そして井出遥也

退場はしてしまったけど素晴らしい連携からシュートを放つなど成長した姿を見せてくれた。

次の試合出場できないのは残念だが、チームに良い刺激を与えてくれたのは間違いはないだろうから

自信を持ってしっかりと次の戦いへと備えてほしいよ。

昇格へ向けて欠かせない存在になる為に頑張れ。


次節はアウェー水戸ホーリーホック戦。

4月巻き返す為にしっかりと勝ち点3奪い取ろう。

WIN BY ALL!



【第5節終了時】13位(↑) 勝ち点7 2勝2敗1分 得点6 失点5 得失点+1