ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第24節 ジェフ千葉×モンテディオ山形(NDソフトスタジアム山形)

※携帯観戦





前節ホームで首位に立つガンバ大阪を3-0で下し連勝を4まで伸ばしたジェフ。

今節はアウェーでモンテディオ山形戦。

1ヶ月前にホームでやられているだけに何が何でもリベンジしたかった。


スターティングメンバーは3試合連続で同じメンバー。

試合は序盤から山形に押し込まれ、なかなか主導権を握れずシュートまで行けない。

それでも23分、セットプレーを山口智が素早く右サイドの米倉へ。

クロスを走り込んだ山口智がヘッドで合わせて先制!

しかし流れは変えられず押し込まれては跳ね返すという展開が続く。

後半も山形の攻勢は変わらず苦しい時間帯が続いたが、スコアを動かしたのはジェフだった。

69分、伊藤のCKをケンペスがシュート。 そのこぼれ球を大塚が決めて追加点!

ここからようやくジェフも攻めの形を見せられるようになり、

終了間際には相手のミスからケンペスが神戸戦以来6試合ぶりのゴールを決めて3点目。

内容とは対称的な3-0というスコアで5連勝を達成した。



ホームでの借りをしっかりと返す勝利。

数少ないチャンスで効率よく得点を決めれたのはもちろんだけど、

主導権を握れない試合で岡本を中心に完封できたのは本当に大きい。

これで2試合連続の完封。 ガンバも含めて攻撃力のあるチームを抑えたのだから自信にはなると思う。

そしていつもなら失速していた夏場に5連勝と加速してきたのも本当に楽しみでしょうがない。


京都が松本山雅に引き分けた為、順位も4位に浮上。

ガンバも北九州に引き分け勝ち点差も6まで縮まり、いよいよ手の届く所まで登ってこれた。

次節もアウェーでキム・ヒョヌンが累積警告で出場停止だけど、

それでも代わりに出場する選手がしっかり仕事をしてくれるだろう。

とにかく勝ち続けることで自信につなげていって、強さを身につけ昇格をつかみ取ってほしい。

絶対J1! WIN BY ALL!



【第24節終了時】4位 勝ち点44 12勝4敗8分 得点41 失点23 得失点+18