ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第21節 ジェフ千葉×東京ヴェルディ(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節アウェー徳島戦で5試合ぶりに勝ち点3を積み重ねたジェフ。

前半戦最後の試合となる今節はホームフクアリ東京ヴェルディ戦。

しかしケンペスと兵働が負傷欠場。

代わりに入ったのがナム・スンウと田中。

前節に引き続き大塚と伊藤もスターティングメンバーに名を連ねた。

更に竹内に代わってキム・ヒョヌンが本職であるCBの位置に。


試合はいきなり動いた。

相手のパスをカットしたナムが一気にドリブルで持ち込んでシュート。

これが決まってジェフ先制!

その後はヴェルディに押し込まれ、前半終了間際にDFの連携ミスから決められ1-1で折り返す。

だけど後半主導権を握ったのはジェフ。

ミドルレンジも含めて積極的にシュートを放つシーンが多く見られた。

そして迎えた80分、田中がドリブルからシュート! GKがはじいたボールを大塚が押し込んで勝ち越し!

結局後半はヴェルディにシュートを1本しか打たせず、結果2-1で2連勝を飾った。



とにかく主力欠場の中、若いメンバーで勝利をつかみ取ったのが大きい。

相手の運動量が落ちたのもあるけど、走り勝つ事ができたのも本当に良かった。

伊藤も大塚も90分走りぬき、環境が厳しくなる後半戦への期待も大きくなるよ。

本職のCBで出場したキムも力強さを発揮してたみたいだし、先制点を決めたナムも含めて

このチームはまだまだ強くなれるはず。

ここにリザーブに入っていた佐藤祥や町田が入ってくればもっと面白くなるだろうね。


この試合で2013年シーズンも折り返し。

順位も5位で2位のヴィッセル神戸とは勝ち点9、首位ガンバ大阪とは勝ち点11と離されているが、

ジェフのみんながしっかりと同じ方向を向いて戦っていければ絶対に縮められるはず。

次節は後半戦初戦、中3日でのカターレ富山戦。

過密日程だけどこの勢いを消さない為にもしっかりと勝ち点3を持って帰ってきてほしい。

頑張れジェフ! WIN BY ALL!



【第21節終了時】5位 勝ち点35 9勝4敗8分 得点33 失点22 得失点+11