ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

武田英二郎の期限付移籍終了

荒田、藤田に続き武田英二郎期限付き移籍満了でジェフを去ることが発表されました。
イメージ 1

英二郎は横浜F・マリノスから再びガイナーレ鳥取期限付き移籍するとのこと。

ジェフでもう1年戦ってほしかった・・・。


昨年ジェフに加入した時は1年でマリノスへ帰る気満々のコメントを見て不安になったけど、

それがこんなに愛される選手になるとは思いませんでしたよ。

Jリーグ初出場がジェフでの開幕スタメンだった英二郎。

終盤こそ渡邊にポジション奪われたけど、左サイドからの素晴らしいクロスを何本も見せてくれたよ。

開幕戦での藤田へのアシストも見事でした。

ジェフで成長できた選手の一人です。

だから渡邊と競りながらもっと成長していく姿が見たかったな。


ジェフに残ってくれるのがもちろん一番嬉しかったんだけど、

マリノスに復帰するなら藤田との絡みが楽しみだったんだけどな。

だけど行き先は鳥取

藤本と入れ替わる形になるけど、ここで久保とのコンビを見せてほしいです。

その為にレギュラーの座を絶対に取ってくれよ!

今シーズン戦う立場ではあるけど、その時を楽しみにしてるからさ!
イメージ 2

最後に、ジェフを好きと言ってくれてすごく嬉しかった。

ジェフで一年間戦ってくれて本当にありがとう。