ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

兵働昭弘とケンペスが退団 戸島章が期限付き移籍

今回はまったく予想してませんでした。

兵働昭弘大分トリニータへ完全移籍すると発表がありました。
イメージ 1

コメントを読むとホント胸が痛みます。

自分たちも兵さんとJ1行きたかったよ。

兵さんのファンタジスタなプレーに何度も魅せられたし、

そんなジェフの10番がいなくなってしまうのは本当に辛いですよ。

だけど今シーズンはパウリーニョの加入が決まっていますし、

昨シーズンから出場機会が減ってきてた事を考えたらしょうがない事なのかもしれません。

チームが変わる事はやっぱりショックだけど、好きな選手はやっぱりピッチで輝き続けてほしいから。

でもやっぱり兵さんの笑顔が好きだったな。
イメージ 2

3年間本当にありがとうございました。 10番を背負ってくれた背中は本当に大きく感じました。

対戦する日を楽しみにしています。



そして噂には上がっていましたが、ケンペス契約満了でジェフを離れる事になりました。
イメージ 3

自分が参戦した試合で一番ゴールを見たと思うし、チャントも一番歌った気がします。

この2年間でリーグ戦だけで35ゴールは申し分ない数字ですよ。

得点王も取りましたし、昨シーズンは先発が減っても途中出場から結果も出してくれました。

だけどJ1昇格に手が届かなかったのが悔しいよね。

J1昇格プレーオフケンペスのゴールで決めたかったよ。

だけどケンペスもチームを離れてもジェフサポーターでい続けると言ってくれてる。

今年こそ昇格を決めてブラジルのジェフサポーターに良い報告できたらいいな。

Obrigado Kempes. 次のチームでも頑張って。



あともう一人。

戸島章がFC町田ゼルビア期限付き移籍すると発表がありました。

戸島も結婚し、今年こそブレイクするチャンスだと思ってたんですけどね。

昨シーズンは天皇杯を経験できたし、少しずつ出場機会を増やして初ゴールも期待してたんだけど


正直久保ちゃんと同じになりそうで心配しているんですけど、

今は『大きくなって帰ってくる』という言葉を信じて頑張ってこいと送り出すしかないです。

期限付き移籍も一昨年に続いて2度目ですし、自分の成績に貪欲にこだわって行ってきてほしいです。

そしてまたジェフの18番を背負ってもらいたいです。