ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

契約満了の若き選手たち

早いものでJ1昇格プレーオフが終わって1週間。

先日木山監督の退任が発表されましたが、契約満了となった選手たちもついに発表されました。


そして佐藤慎之介の3人です。
イメージ 1

若い選手3人の退団、本当に寂しいものです。

孝太と司、期限付き移籍先での活躍を本当に期待していました。

自信をつかんで大きくなって帰ってこいと願ってました。

だけどジェフに戻ってこれなかった・・・。 本当に残念だ。



孝太もジェフの次のエースだと期待していたんですけどね。

背番号も『9』や巻の『18』を引き継いだりしたけどなかなか結果を残せなかった。

このまま苦しむのならジェフから巣立ってもいいとも思ってしまうくらい。

それは孝太を応援したいから思う事。

今年甲府じゃキャンプの時から点を獲っていたみたいなので期待していたんだけど、

リーグじゃ絶対的エースのダヴィがいたから出場のチャンスも多いとはいえなかったか。

今シーズンは無得点に終わってしまったけどまだまだ25歳と若い。

孝太を必要としてくれるチームはきっとあると思うから新天地で頑張ってほしい。


司も大分でもやれてたので松本山雅でもきっとやれると思ってたけど、

残念ながら孝太と一緒で出場機会には恵まれなかった。

キャンプを見に行った時も反町監督やスタッフによく声をかけられていた(怒鳴られていた?)ので

新天地で期待できるのかなと思ってたんだけどな。

司のコメントで『これからもサッカーは続けていきますので』と言っているので移籍先が決まってるのでしょうか?

どちらにせよ才能ある選手だと思っているので、自信を持って貪欲に頑張っていってほしいです。


そして慎之介も去ってしまいます。

ジェフにはまだまだ成長を続ける岡本にもう一人の守護神櫛野、そして五輪候補だった拓生がいますからね。

この3人からスタメンの座を奪うのは本当に難しいこと。

改めてGKいうポジションの厳しさを感じました。

新しいチームを見つけて競り勝って正GKの座をつかんでほしい。

どこに行っても応援してるよ。 だから頑張れ!



今回若い3人の選手たちの退団が発表されましたが、今年のジェフは期限付き移籍で加入した選手も多いです。

サイドバックの峻希に英二郎、ロボに荒田、兵働もなんですよね。

難しい事なのかもしれませんが、来季も一緒に戦いたい。 そう思う選手ばかりです。