ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

サガン鳥栖から金井貢史が加入 天野貴史は期限付き移籍満了

今年に入って最初の加入の情報が入ってきました。

サガン鳥栖から金井貢史が完全移籍で加入です。

ポジションはDF。

サイドバックの選手みたいですけど、両サイドや中盤もこなせるユーティリティープレイヤーみたい。

身長は174cmだけど空中戦に強く、セットプレーでも攻守に頼もしいらしいです。

ウィキペディアで調べたらちょっとアレなことが書かれていたのが気になったけど)

2013年に横浜F・マリノスから期限付き移籍鳥栖に加入して昨シーズンそのまま完全移籍。

レギュラー組の壁を越えられずに出場機会を求めてのジェフへの移籍だったのかな。

ジェフも山口慶が引退したりと右サイドバックが手薄になっていたし、

ルーキーの北爪君の壁になって共にポジション争いをしてほしいですね。

横浜F・マリノスサガン鳥栖で優勝争い経験してたわけですし、それを何らかの形で見せてほしいです。



そして気になっていた期限付き移籍組。

天野貴史期限付き移籍満了で横浜F・マリノス復帰です。
イメージ 1

期限付き移籍ながらも背負った番号は4。 凄く期待していました。

だけど、ヨネの抜けた穴を埋めるのはさすがに難しすぎた。

怪我で苦しんでたのもあるけど、7試合の出場はやっぱり寂しいです。

自分が行く試合ベンチにいる事も多く、なかなか活躍する姿は見れませんでしたが、

横浜F・マリノスに復帰できるわけですから、ここで活躍できる事を期待しています。

1年間共に戦ってくれて本当にありがとうございました。