ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ロンドンオリンピック 2012

17日間に及んだロンドンオリンピックがとうとう閉幕。

自分はライブで見てたので寝不足続きで毎日しんどかったですけど、

ツイッターもあったので今まで以上に楽しめた。

みんな結構見てるんだよね。


開幕前に行われたサッカーでなでしこはカナダに勝ち、U-23はスペインに金星!

ここで一気にヒートアップ。

その勢いもあってか、翌日行われた開会式も早起きして見ました。
イメージ 1

イギリスの歴史を追ったもので仕掛けも演出もホント凄い。

007のテーマだったり、ミスタービーンが出てきたりとこういうのもありなんだな。

見てて感動もしたし楽しかった。

ここから寝不足生活の始まり。


ロンドンとの時差は8時間。

22時くらいから競技が始まればいいけど、1時とか3時も多かったですね。

さすがに3時からのはサッカーくらいしか見れませんでした。

それでも毎日3時~4時に寝てたから、翌日の仕事が辛かったです。

でも見る価値はありますよね。

フェンシングとか普段見れない競技も多くありますし、またそれらが劇的な試合を見せてくれる。

本当に大盛り上がり。 深夜なのにも関わらず叫んでしまいました。

近隣の皆様本当にごめんなさい(笑)。


競技ですが柔道勢が不調だったのは痛かったけど、それでも団体競技が大健闘。

真の強さを見せてくれたなでしこはもちろん、女子バレーに卓球、バドミントン、

アーチェリー女子団体に競泳メドレーリレーなど本当に凄かった。

前評判が低い競技もあったけど、見事に見せてくれました。

金メダルは少なかったかもしれないけど、それでも金よりも輝いてた銀メダル、銅メダルだったと思う。

みんなの笑顔に感動したし、その清々しさに元気をもらえました。


そして今朝、閉会式。
イメージ 2

自分もここまで来たんだから最後まで見ようと思ってたんです。

4時前まで起きてたんですけど、いつのまにか寝ちゃってて・・・。

気が付いたら9時前。 最後の最後で見逃してしまったよ(号泣)。

まぁどこかのニュースで見られるだろうけど、フルで見れるライブにこだわってたし、これは悔しかったな~。

UKのアーティストのライブが見たかった。

でも今回のオリンピックはすごく見ごたえあったし、17日間がホントあっという間でした。


次はブラジル、リオデジャネイロ

競技中はおそらく朝方から昼間になるでしょうし、今回ほど見れないかもしれませんが、

それでも待ち遠しいですよ。


選手のみなさん、観戦されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

また4年後に期待しています。