ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

ジェフリザーブズ、JFLを退会 そして活動終了へ

なんでこんなに悲しいニュースが続くんだろうね。

JFLのオフィシャルの方に『リザーブズがJFLから退会』と出てて、

その後ジェフオフィシャルの方に『リザーブズの活動終了』と。

最初はJFL退会するだけでチームは残るものだと思ったけど、リザそのものが無くなってしまうなんて・・・。

少なからず覚悟はしてましたが、やはりショックでした。

正直、昨年、今年と成績は褒められたものじゃなかったし、

退会理由の一つとなっているトップとの選手の入れ替えが厳しくなってから危機感は感じてましたしね。

トップがJ2に降格した事で経営面でも苦しい部分もあったんだろうし。

だけど、せっかくのJFLというレベルの高い舞台を失ってしまうのはもったいなすぎるよ。


大量に選手が入れ替わったりと厳しいながらも頑張って戦ってたし、ここ数試合やっと結果も残せてましたしね。

市原臨海競技場で戦っていたこともあって懐かしき『ジェフ市原』の雰囲気を持った彼らは魅力的でしたよ。

JFLで好成績を残して自力でつかんだ天皇杯の切符や、その時の柏レイソル戦、

昨年の奇跡の残留を見せた最終節やらトップに負けない感動を見せてくれてましたしね。

移籍した選手の中には鳥取の奥山や岡山の山中、竹田、他にも鳥養といった楽しみな選手たちもいましたし。

残念だな・・・、ホント残念だ。


ジェフとは縁遠かった宮崎の地でジェフのフラッグを見たときは鳥肌が立ったんだよ。
イメージ 1

誇らしく思えたし、それからリザが来てくれることがどんなに楽しみだったことか。

来年からもう見る事ができなのが本当に寂しいよ。


今は残された試合で必死にアピールしながら戦ってもらって、今後につなげてもらいたいです。

最後まで応援するから頑張れ、ジェフリザーブズ