ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

17年の選手生活に幕 櫛野亮が現役引退

ついにこの日が来てしまったな・・・と。

櫛野亮が今シーズン限りで引退するとオフィシャルで発表がありました。
イメージ 1

まだ34歳ですよ。 自分の一つ上ですが全然やれる年齢だと思ってた。


今シーズンユナパレポも含めてほとんどプレーしている櫛野の姿を見ることができてませんでした。

Fromプレイヤーズ読みましたが、怪我に苦しんでいたんですね。

それでも復帰してまた吠える姿を見せてくれる日を楽しみにしてたんですけど、

本人は引退を決断してしまいました。


もう本当に寂しいです。

17年ですよ。

2007年に1年だけ名古屋グランパス期限付き移籍したとはいえ、

それだけ長い時間見てきたわけですから、この17番がピッチで見れなくなるなんて全然想像つきませんよ。

ジェフの絶対的守護神だった下川の存在が大きすぎて出場機会になかなか恵まれなかったけど、

それを上回るくらいの正GKにまで成長した。

ジェフの栄光であるナビスコ制覇の時は立石と岡本に出番を奪われはしたけど、

それでもジェフが勝ち続けていた時期に最後尾からチームを支えてくれてたのも櫛野だったし、

2008年に奇跡的に残留を果たせたのも間違いなく櫛野の力もあったと思います。

最近では昨シーズン岡本が負傷退場した時に急遽出場した岡山戦で

『ジェフにはもう一人守護神がいる!』という頼もしい姿を見せてくれましたよね。


櫛野のあの目いっぱい体を伸ばした横っ飛びセーブがすごく印象に残っていますし、

そんな熱いプレーで何度も我々を熱くさせてくれました。


『ジェフを選んで良かった』、『他のチームのユニフォームを着ることには抵抗があった』、

そんな櫛野の言葉に涙が出ましたし、僕らも櫛野と出会えて本当に良かったよ。

まずはジェフで引退してくれて本当にありがとう。

そしてこれからもジェフにいるということなので、一緒に良いチームを作って支えていきましょう。



今はとりあえず17年間の選手生活、本当にお疲れ様でした。 そしてありがとう、櫛野亮
イメージ 2