ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第26節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(kankoスタジアム)

※携帯観戦





首位が毎回入れ替わる大混戦のJ2。

前節甲府に負けてしまったジェフも踏みとどまるために絶対に連敗は許されない。

そんな状況で迎えたアウェーファジアーノ岡山戦。


スターティングメンバーにはオリンピックメンバーに帯同していた大岩が復帰。

そして米倉に代えて大塚、トップにはリカルド・ロボが初先発。


試合は本当にタフなものになった。

前半はロボや深井らがチャンスを作る。

そして25分に大岩、大塚とつなぎ最後に兵働が決めて先制点を奪った。

そこから岡山の反撃開始。

ジェフも追加点を奪って楽になりたかったが、後半、岡本が負傷交代してしまう。

交代出場した櫛野は約2年ぶりの出場。

ホームで1点を追いかける岡山に何度も危険な場面を作られるが、櫛野を中心になんとか死守。

追加点こそ奪えなかったがなんとか1点を守りきり苦しい試合を制した。



とにかく連敗せずに踏ん張り、勝ち点3を奪い取れたことが大きい。

暑さもあり、本当に体力的にも苦しい試合だったんだろうけど、選手もサポーターもみんなよく頑張ったよ。

そんな中、負傷した岡本に代わって出場した櫛野。

本人は緊張していたと言っているが、

やはりベテランらしくしっかりと試合に入ってゴールを守り抜いてくれたんじゃないかな。

ポジションは岡本に奪われてはいるが、やはり彼もジェフの守護神なんだよ。

臨海時代から見ているし今回の活躍は本当に嬉しかった。


これでジェフは2位に浮上。

甲府東京Vとの上位対決を制した為、今節もまた首位が入れ替わったが、

一日でも早くこの混戦を抜け出してほしい。

次節はホームで栃木SC戦。

絶対にリベンジを果たしてフクアリ歓喜に。 そして良い形で8月をスタートさせよう!

WIN BY ALL!