ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第8節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





前節アウェーで勝利し、その勢いを持ってホームで連勝を飾りたかった岡山戦。

J2ももう3年目だが、やはりそう簡単にはいかないなと。

そう思う試合だった。


スターティングメンバーでは大岩に代わってミルジーが右サイドバックに入った。

大岩はU-23日本代表トレーニングキャンプの影響だろうか。


試合の方はガッチリ守る岡山を最後まで崩せなかった。

岡山の早いプレスに苦しみ上手くつなげず、何度もボールを失っていたようだ。

それでも後半、荒田や田中、坂本を投入するなどして1点を奪いに行くもノーゴール。

失点こそしなかったがホームでの連勝もストップしてしまい、勝ち点1を積み重ねるにとどまった。



久々のホームだったしやっぱり勝ちたかった。

それでも3連勝で勢いに乗っている岡山も決して楽な相手じゃないし、

そんな相手に最後まで得点を許さなかった事はよかった。

長いシーズンだからこういう試合は今後多くあるだろうし、これを打開できる力を身につけていってほしいよ。


次はアウェーでJFLから昇格してきた松本山雅との対戦。

自信を持ってジェフのサッカーを見せてほしい。

頑張って行こう。

WIN BY ALL!