ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第16節 ジェフ千葉×大分トリニータ(大分銀行ドーム)

イメージ 1

※現地観戦





ここまで5連勝のジェフ。

勢いを持って大銀ドームへ乗り込んだが、対する大分も8戦負けなしでジェフとの勝ち点差は僅かに2。

勝敗によっては順位も入れ替わる状況だったし、厳しい試合が予想された。


スターティングメンバーはトゥーロン国際大会に出場している大岩の所にはミルジーが入った。

そしてリザーブ米倉恒貴の名が。

2月のちばぎんカップで負傷し、シーズン序盤悔しい思いをした男がついに帰ってきた。



試合はお互い慎重だったのか、なかなかパスがつながらず決定機を作れない。

逆に元チームメイトの村井の動きがすごく嫌らしく感じた。

そんな中での山口智の先制点! 兵働のCKをヘッドで叩き込んだ!

少し苦しい時間帯だったが、そこでセットプレーで得点できたのは大きい。

先制後、そこからは上手く戦えてたと思う。

そして後半に田中のクロスに藤田がヘッドで合わせて追加点!

これで勝負あり。

終盤のピンチも岡本のファインセーブで凌ぎ切り2-0での勝利となった。



これで6連勝! 2007年に達成した連勝記録に並んだ。

山形が熊本に敗れたため、順位も自動昇格圏の2位に浮上。 首位京都とは勝ち点差僅かに1。


決してシュート数が多いとは言えず、ミスも少なくなかった。

その少ないチャンスの中で2点奪えたが、そのあとあった決定機も決めたかった。

それでもアウェーでしっかり勝てた事が一番。

暑さで消耗もしていただろうけど、相手に当たり負けせずにボールを奪い取ったりとホントよく戦っていたよ。

我慢していてもどこかで点を獲れる雰囲気なのも良い。

藤田も3試合連続得点と決めるべき選手が決め、田中もアシストで得点に絡み好調をキープ。

守っては何度も大分をオフサイドに引っかけ、岡本も素晴らしい活躍。

そんな中で深井の頑張り。 現地で見て前線でプレッシャーをかけ続ける姿に本当に熱いものを感じた。


さぁ次はクラブ新記録の7連勝をかけFC岐阜との対戦。

まだまだ止まるわけにはいかないし、もっともっと強くなってほしい。 その為に絶対に勝とう!

今年こそ最後に笑うために。

WIN BY ALL!