ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第12節 ジェフ千葉×ザスパ草津(正田醤油スタジアム群馬)

※携帯観戦





前節北九州に勝利して迎えるアウェーザスパ草津戦。

ここ正田スタでは過去2年勝ててないだけにどうしても苦手意識を感じてしまうが、それを見事払拭してくれた。


スターティングメンバーは前節に引き続きボランチに伊藤とミルジー

深井と荒田が先発に復帰した。


試合が序盤からジェフペース。

そしてその勢いのまま荒田が決めて先制! 荒田はこれが待望の移籍後初ゴール。

しかし24分、その荒田が負傷してしまい無念の交代。

その後もほとんど相手にペースを渡さなかったし、逆にサイドからのクロスやCKから圧倒してたと思う。

そして後半、兵働のFKから山口智が決めて追加点! 智もこれが移籍後初ゴール。

結局草津を圧倒して2-0の勝利となった。



今年初の連勝はアウェー2連戦から。

序盤苦しめられたアウェーで結果を残せたのは本当に嬉しいし、きっと自信にもつながるはず。

何より過密日程の中、入れ替わりで出場した選手が見事結果を残してくれたよ。

荒田も負傷はしたもののこの一戦に気合が入ってたし、早い時間に1点獲ってくれて本当に良かった。

怪我の具合が気になるけど、これからの活躍が楽しみだ。


さぁ、次はフクアリ愛媛FC戦。

連戦で体がきついだろうけど、ホームで最高のサポーターの前で

素晴らしいパフォーマンスを見せれるよう頑張ってほしい。

点を獲って勝ち続けて、そして上へ駆け上がって行こう。

WIN BY ALL!