ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第41節 ジェフ千葉×松本山雅FC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





2012年、リーグも残り2試合。

前節アウェーでモンテディオ山形相手を下し、プレーオフ圏内6位で迎えたホーム最終戦 松本山雅戦。

J1昇格、そしてプレーオフへ向けて勢いをつける為に絶対に勝ちたい一戦。


スターティングメンバーには出場停止から兵働が復帰。

そして嬉しかったのがリザーブに深井が怪我から戻ってきた。


試合は立ち上がりからジェフ攻め込み、前半14分に谷澤の折り返しを藤田がヘッド決めて幸先よく先制!

前半終盤に松本山雅のカウンターを受けるなどヒヤリとさせられたが、

59分に谷澤のCKから山口智のヘッドが決まって待望の追加点!

その後も荒田や大塚、そして復帰した深井を投入し、松本山雅に反撃する隙を与えずに完封。

2-0でホーム最終戦を締めくくった。



2ヶ月ぶりの連勝。

藤田のゴールに2試合連続でセットプレーから決めたりとここに来て良い勝ち方ができ、

さらにジェフに勢いを感じる事ができているのが本当に頼もしく感じる。


今節京都サンガF.C.が勝ち点3を積み上げた為2位以内に入れる可能性が無くなったが、

それでも東京ヴェルディが敗れたのでプレーオフ圏6位以内が確定。

次節リーグ最後の試合だけど、これでその先の戦いに向かう事ができる。

アウェー徳島ヴォルティス戦、ここもしっかり勝って少しでも良い条件でプレーオフを迎えたいよ。

J2優勝、そして自動昇格に手が届かなかったのはやっぱり悔しいけど、

プレーオフを戦い抜いて得られるものもきっとあると思うし、

選手たちがその苦しみを乗り越えられる為にしっかりと応援していきたい。


さぁ、勝ち抜くのは俺たちジェフだ。

悔いを残さないよう選手もサポーターも全力で戦っていこう。

WIN BY ALL!