ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第4節 ジェフ千葉×アビスパ福岡(レベルファイブスタジアム)

イメージ 1

※現地観戦





横浜FC相手に快勝し良い雰囲気で迎えたアビスパ福岡戦。

しかし中2日、しかもアウェーで13時キックオフという事でとてもタフな試合となった。



両チームへ流れが行く中、お互い決めきれずに90分死闘を演じた。

スコアとは逆に両チームとも決定的なチャンスを多く作れていたけど、あと1歩届かなかったのが残念なところ。

あと、パスミスも決して少なくなく動きも重く感じられたが、それでも最後の所で死守してたよ。

多くあったセットプレーやミドルシュートもよく跳ね返してたし、本当によく我慢できてた。

アウェーで昇格を争う相手に勝ち点2を失ったのではなく、勝ち点1を奪い取ってこれた事は良かったと思う。


だけど、これだけ頑張っていただけにやはり勝ちたかったなというのが本音。

田中は古巣相手に大ブーイングを浴びながらよく走り回ってくれてたよ。

最後のクロスの所で何度も防がれはしたけど、『ジェフの為に戦う』という気持ちはすごく感じた。

決定的チャンスを作った大岩や武田、途中出場した久保も今後がすごく楽しみだと感じたし、

今回悔しい思いをした分大きくなってほしいよ。

そう意味も含めてこの勝ち点1が今後大きなものになってくれればと思う。



次節、ホームで徳島ヴォルティスと対戦。

中3日と過密日程での試合が続くが、サポーターの声援を力に難敵を乗り越えてほしい。

リーグはまだまだ始まったばかり。

少しずつチームが成長していって、今年最後に笑えればいいよ。

だから選手もサポーターも頑張ろう。

WIN BY ALL!