ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第6節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(ケーズデンキスタジアム水戸)

※携帯観戦





今シーズン初の連勝を目指して臨んだアウェーでの水戸ホーリーホック戦。

竹内と佐藤健太郎が負傷欠場となってしまったが、田代、大塚、戸島がベンチに入った。


試合は前半からジェフが主導権を握る。

決定的なチャンスをいくつか作り、そして兵働の素晴らしいFKが直接決まって先制!

追加点が奪えず、前半終盤にカウンターを受け数的不利な状況から失点してしまうが

それでも後半早い時間にケンペスの粘りから谷澤が決めて勝ち越し!

終盤にPKを与えてしまい、絶体絶命のピンチも守護神岡本が鈴木隆行のPKを見事ストップ!

更には大岩が退場してしまうアクシデントも起きるがなんとか逃げ切り今季初の連勝を決めた。



選手たちが言ってる前への意識が上手くかみ合って試合のペースを握れてたようだ。

相手GKが当たってたのもあり、決定的シーンも多くあっただけに

しっかりと点が取れてれば終盤バタつくことも少なかったんだろうけど。

それでもアウェーでしっかりと勝った事が大事。

失いかけた勝ち点2も守護神岡本が死守してくれたし、勢いを持って次の戦いへ向かって行けるはず。

さぁ、次は最初の山場となるであろう首位湘南ベルマーレ戦。

開幕6連勝でジェフ以上に勢いに乗る手強い相手だが、

ホームフクアリでしっかりとジェフの戦いをして勝利をつかもう!

WIN BY ALL!



【第6節終了時】9位(↑) 勝ち点10 3勝2敗1分 得点8 失点6 得失点+2