ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第18節 ジェフ千葉×栃木SC(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





ホームで迎えた首位栃木SCとの首位攻防戦。

激しく点を奪い合う一戦だったが2-2の引き分けで試合終了。

勝ち点1を分け合う結果となった。


この試合、トーレが出場停止。 代わりに入ったのは久保だった。


開始早々にロングスローからリカルド ロボに決められ失点。

それでも試合の主導権を握り、深井のゴールで1-1の同点! さらに米倉が決めて逆転に成功!

しかし、前半終了間際に再びリカルド ロボに決められ2-2の同点。

後半、林、青木孝太を投入して3点目を奪いに行くも、結局スコアはこれ以上動かなかった。



ホームで勝ち点3を奪って首位に立てなかったのはもちろん悔しい。

昨年ライバルチームに勝てなかった事もあるだけにこの一戦は本当に勝ちたかった。

それでも首位攻防戦にふさわしい試合。

栃木は首位に立ってるだけあってすごく強く良いチームなんだと思う。 素晴らしいエースもいるし。

そしてジェフも久保の活躍も含めて収穫の多い試合だったんじゃないかと。

トーレ不在の中でしっかりと得点できた事ももちろんよかった。

しかし、J2をさらに混戦にしたことも忘れてはいけない。

勝ち点差3の中に5チームもひしめき合ってるのだから。


次節、中2日で迎える湘南ベルマーレ戦。

暑さもあり体力的にも苦しいだろうけど、ホームアドバンテージを活かしてしっかりと点獲って勝とう!

WIN BY ALL!