ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J1昇格プレーオフ 準決勝 ジェフ千葉×横浜FC(ニッパツ三ツ沢球技場)

※携帯観戦





J1昇格プレーオフ準決勝。

リーグを連勝で終えたチーム同士の対決で5位ジェフが4位横浜FCに挑む。

引き分けでは敗退。 絶対に点を獲って勝たなければいけない試合。

いままでに経験したことない緊張感の中で行われた一戦は、

アウェーをフクアリ化した全員の力で勝利をつかみ取る事ができた。


スターティングメンバーはリーグ終盤からほとんど変えずに臨んだ。

開始から前半途中までは横浜が攻勢。

『焦らなくても大丈夫』、徳島戦後のみんなのコメントが頭に残っていたが、

押し込まれていた時間帯を無理せずしっかりと凌いで徐々にジェフのアタックが始まった。

25分、兵働の裏を狙ったパスに藤田が抜け出しシュートを放つがこれはゴール左に。

そして35分、自陣からの勇人のロングパスに藤田が抜け出し、GKをかわしてゴールに流し込んだ!

これで先制! 試合を動かしたのはジェフ!

勢いは風上に立った後半も変わらず。

中盤でボールを奪った後、佐藤健太郎から右サイドを走る米倉へロングパス。

これを米倉が突き刺して2-0! 待望の追加点を奪う!

さらにその5分後、スローインから藤田、兵働、そして再び藤田。 豪快に決めてくれた!

そこから前線の選手を投入して攻め込んでくる横浜FCに押し込まれるが岡本を中心にしっかりと凌ぎ、

終了間際のCKの混戦から佐藤健太郎がボレーで蹴り込んで4-0!

難しく厳しい試合になると思われた一戦を圧勝という結果で勝ちきった。





さぁあと1勝だ! あと1勝しなければ意味がない!

5位という結果でリーグを終えたジェフだけど、

苦しい時期を乗り越えピッチ上で自信に満ち溢れている選手たちを見ると絶対に負ける気はしない!

決勝の相手は京都サンガF.C.を4-0で打ち破った大分トリニータ

相性とかもう何も関係ないし厳しい相手であることにはかわりないけど、とにかく全力で挑むだけ。

引き分け狙いではなく勝ちに行こう!

何よりジェフにはどんな時でもどんな場所でもスタンドをまっ黄色に染めてくれる最高のサポーターがいる。

選手、スタッフ、そしてサポーター、全員の力で戦って『WIN BY ALL!』の力を見せてやろう!

本当にもう勝利のみ。 そしてみんな笑顔でJ1へ行こう!

俺達がJ1に上がるんだ!!!

WIN BY ALL!