ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第38節 ジェフ千葉×水戸ホーリーホック(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





苦しかった2011年シーズン。

最終節を勝利で締めくくって、少しでも笑顔で終わりたかった。

来季へ向けて何か少しでもつなげるものを見せてほしかった。




スターティングメンバーはトーレ、ミルジー、山口が出場停止で

更には勇人、伊藤、大島が負傷欠場とベストメンバーを組むには苦しい状況。

そんな中でキャプテンマークを巻くのは茶野。 リザーブには佐藤祥と井出遥也が入っていた。


試合はそんな不安をいきなり吹き飛ばしてくれた。

開始4分、幸先よく深井のゴールで先制!

深井はこれで14ゴール目だ。

そして30分には深井のシュートのこぼれ球を米倉が詰めて2点目。

しかし後半は水戸に勢いがでて防戦一方の状態に。

後半25分には鈴木隆行に決められた。

それからも危険なシーンは何度かあったが何とか守りきり、2-1で最終戦を勝利で飾ることができた。




結果1点差勝利だが、久しぶりに2点目を奪えたことでこの1勝は嬉しかった。

深井と米倉、決めてほしい選手が決めてくれた事も大きい。

後半失速した状況を見ればやはり相変わらずな感じはしたが、

最後という事で選手みんなが頑張って勝利を届けてくれたことが胸に響いたよ。

昇格を果たしたチームとは勝ち点差10以上離されてしまっているのでどうしても悔しさが混ざり込んでくるが、

選手、サポーターみんながこれをしっかりの乗り越えていかなければいけないよ。


そしてジェフにはまだ天皇杯が残ってる。

1試合でも多く今のメンバーで戦い、そして最後まで全力で戦い抜こう。

それがきっと来シーズンにつながると信じているから。

だから頑張ろう。