ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第29節 ジェフ千葉×ギラヴァンツ北九州(フクダ電子アリーナ)

※携帯観戦





もう2ヶ月もフクアリで勝利がないジェフ。

前節、岡山相手にやっとの思いで勝ち点3を手にしただけに、

この試合も制してなんとしてでも上位チームを追走したかった。


スターティングメンバーは前節と同じでミルジーの所には青木良太

村井に代えて怪我から復帰した米倉が入った。


試合は前半16分にCKから竹内が決めて先制。

その後もジェフが果敢に攻め続けてた。

シュート数からして、北九州にほとんどチャンスを作らせなかったんじゃないかと思う。

しかしなかなか試合を決定付ける追加点が奪えない。

たった1つの失点で勝ち点を失う状況が最後まで続いたが、なんとか守りきり試合終了。

勝ち点3を積み重ねることができた。



とにかくホームで勝って久しぶりにサポーターと喜び合う事ができてよかった。

正直追加点を奪ってほしい気持ちはあったけど、それでも今大事なのは勝ち続けること。

順位と同じように一つずつ調子も上げていければいいんじゃないかと。

この試合何度もチャンスを作っていた太田もゴールまでもう少し。 調子はいいようなので期待したいよ。

ディフェンス陣もミルジーが不在なのにも関わらずしっかりと2試合完封。 これはとても心強く感じた。


さぁ、これで2連勝。

勝負の10月に向けて、怪我から復帰してくるメンバーもいるだろうから

勝ち続ける為に自信を持って力強く勝って行ってほしい。

その為にその前の京都戦でしっかりとリベンジを果たそう。

中2日と体力的にも厳しいけど、サポーターの声援を背に力強く乗り越えてほしいよ。

頑張れ!

WIN BY ALL!