ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第28節 ジェフ千葉×ファジアーノ岡山(kankoスタジアム)

※携帯観戦





5戦未勝利でもう1ヶ月も勝利がなく、暫定ながら6位まで転落したジェフ。

どんな形でもいい。 とにかく勝ってこの悪い流れを断ち切ってほしい。

そう願ったファジアーノ岡山戦。


スターティングメンバーには出場停止のミルジーに代わり青木良太

リザーブに怪我から復帰した米倉が入った。


試合は前半早い時間に先制! 山口のクロスに大島がヘッドで決めた!

その後はなかなか決定機を作れずに時間が進む。

前節、前半終了間際にやられたからだろうか。 無理をしないという雰囲気を感じた。

そして後半、途中出場の米倉がチャンスを作り追加点を奪いに行くが、

退場者を出して数的不利になった岡山に逆に攻められ何度もヒヤリとさせられる。

それでも何とか凌ぎきって1-0。 アウェーで貴重な勝ち点3をゲットした。



やはり難しい試合だったか。

内容は決してよくないし、岡山が中2日での試合という事もあって救われた部分もあったかもしれない。

それでも今は勝てた事で十分だと思う。

得点を稼ぎたい気持ちはもちろんあったけど、それ以上に自信を取り戻して次節からまた戦っていけたらと思う。

9月の最初のホーム2戦はつまずいてしまったが、次の2戦を絶対に勝とう。

苦しんでるのはジェフだけではないし、だからこそ先に抜き出さないと。

選手もサポも頑張れ!

WIN BY ALL!