ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第30節 ジェフ千葉×愛媛FC(ニンジニアスタジアム)

※携帯観戦





いよいよ勝負の10月。

相変わらず昇格争いが大混戦のJ2だが、残り試合も11しか残っておらず、

勝ち点ひとつの重要性がどんどん高まっていっている。

前節京都に敗れなかなか波に乗れないジェフだが、中3日の今節はアウェーで愛媛FCと対戦した。


スターティングメンバー、出場停止の米倉に代わって入ったのはやはり青木孝太

ボランチには前節と同じミルジーが入ったが、左サイドバックには坂本に代わって渡邊が入った。

渡邊は復帰後初スタメン。 そして伊藤大介がベンチに入った。



前半はサイドからの攻撃が多かったジェフ。

愛媛に攻め込まれる場面も決して少なくなかったと思う。 池田のゴールはオフサイド判定に救われたか。

後半も立ち上がりは愛媛ペースだったが、ジェフも渡邊に代えて伊藤を投入し打開を図る。

その数分後に太田のクロスに大島が合わせて待望の先制点をゲットした。

その後も決定的チャンスを作るが、相変わらずなかなかとどめをさすことができない。

それでもここ数試合奮闘しているディフェンス陣の頑張りで何とか守りきり1-0で勝利する事ができた。



まずはアウェーで勝って勝ち点3を積み上げる事ができてホッとしている。

やはり追加点が奪えないのは寂しいところだが、そんな中で大島がしっかり仕事をしてる事が頼もしい。

1点差試合が多いことでヒヤリとさせられる事が多いが、4試合で1失点のディフェンスも力強いよ。

そしてスタメン出場した渡邊、後半から復帰して流れを呼び戻した伊藤、これらはすごく大きいと思う。

まだまだ満足できる試合内容ではないだろうけど、きっと良くなっていくと信じて応援していきたい。

残り10試合しかないが、昇格へ向けて鳥栖、札幌、FC東京を追走し、追い越さないといけないので

絶対に負けられないのだから。

だからこの大混戦の昇格争いを絶対に勝ち残ろう!

その為に次の戦いも必死に応援する。 だから選手たちも頑張れ。

WIN BY ALL!