ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

5月8日 JFL ホンダロック×ジェフリザーブズ 観戦記 in宮崎①

東北地方太平洋沖地震の影響で開幕がかなり遅れたJFL。

Jリーグが再開した4月23日から2011シーズンがスタートしました。

しかしソニー仙台だけが震災の影響でチームが活動する事ができない状態にいます。

7月の後期日程からの参戦を目指しているという事なので、JFLを愛するみんなで復帰を願いたいです。



そして5月8日、自分は休みをいただいて『宮崎市生目の杜運動公園陸上競技場』へ向かいました。
イメージ 1

JFL前期第10節、ホンダロック×ジェフリザーブズ
イメージ 2

年に一度ジェフが宮崎に来る大切な日なんです。 行かないわけにはいきませんよね。


この日は朝から土砂降りで、11時前に会場に着いた時も小雨がぱらついてました。

スタジアムへ行ってみるとちょうどリザーブズの選手達が到着。
イメージ 3

昨年に続いて雨の中の戦いになるのかなと思ってたけど、開場した頃には快晴!
イメージ 4

スタンドやピッチをあっという間に乾かすくらいの天気の良さ。
イメージ 5

冬服で行った事を激しく後悔しました。



今年のホンダロック、3試合終わった段階で2勝1分でなんと首位なんですよね。
イメージ 6

試合前にいつもお話させていただいているロックサポさんも言ってたんですけど『どうしたの?』と(笑)。

チーム初の快挙らしいです。(今まで4位以内に入ったこともなかったらしいです)

だって、ラジオのローカルニュースでも取り上げられてましたから。 思わずニヤリ。


こちらは2試合行なって0勝2敗。 しかも無得点で守備崩壊気味と昨年に引き続き心配な状況。

昨シーズンから選手が半分以上入れ替わったり、監督が決まらなかったりと

バタバタした影響がモロに出てるっぽい。

それでも練習前に監督、スタッフ、選手みんなで円陣組んでたので戦う気持ちは感じられる。
イメージ 7

いつもなら練習前にサポーターに挨拶に来るんだけど、この日は来ませんでした。

それもそのはず、ジェフサポの団体さんが来てませんでしたからいないと思ったんだろうね。

ツイッターの方で『来れないかも』という事だけは聞いていたので覚悟はしてましたけど。

横断幕も何も無いし、自分もタオマフ巻いてただけだからね。

せめてフラッグ持って行けばよかった・・・。

それでもカメラ構えながら気持ちは送ってたよ。
イメージ 8

イメージ 9




そして13時、パイレーツオブカリビアンの曲にのせて選手入場です。
イメージ 10

イメージ 11

(スタジアムDJがお姉さんから男の人に変わってたのが残念・・・)

両チーム全員でたくさんの寄せ書きが書かれたフラッグを持って写真撮影。
イメージ 12

ジェフリザーブズイレブン。
イメージ 13

GK瀧本。 DF安川、西山、秋葉、星野。 MF松田、齊藤、リュウ、山口。 FWは金沢と佐藤。

昨年はアウェーユニだけど今年はホームユニ。

対するホンダロックイレブン。
イメージ 14

リザーブズにはここでなんとか浮上のきっかけをつかんでほしい。
イメージ 15

前半、ホンダロックのキックオフ。
イメージ 16

今年からリザーブズで戦う事になった金沢亮。
イメージ 17

見るのは楽しみだったんだけど、怪我してたという噂をチラッと聞きました。


試合のほうは暑さもあってかお互いフィニッシュまでいけない展開が続いた。

しかし前半14分、試合が動きます。

悦田のパスから釘崎選手、屋宮選手とダイレクトで中央を突破され最後は再び走りこんだ悦田選手の元へ。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

ちょっとオフサイドっぽかったけど、鮮やかなボレーシュートが決まってホンダロック先制。

悦田選手はこれがJFL初ゴールだったらしいです。
イメージ 23