ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

第90回天皇杯全日本選手権 組み合わせ決定

先日日曜日に、今年の天皇杯に出場する全88チームが決定。
イメージ 1

我等がジェフは2回戦から登場。


(もし徳島が勝ち上がってきたら第3節のプチリベンジをw)

反対側には京都サンガFC、佐川印刷SC、奈良クラブ



昨年は大分トリニータとの対戦があったので、

九石ドーム(当時)に応援に行けたけど、さすがに今年は無いか(笑)。

ギラヴァンツ北九州が勝ち上がってくれば、4回戦で・・・?(まだ会場未定)

その前に天皇杯はテレビ放送があるので見れるかな~?と期待してます。



あと、ジェフといえばリザーブズ。

千葉県サッカー選手権大会決勝で順天堂大学に0-1と敗戦。

残念ながら2年連続出場とはなりませんでした。

決勝ゴールは昨年リザーブズで活躍してた岡庭。

携帯で経過を追ってましたが、前半早々に決められそれがそのまま決勝点となった形。

天皇杯出場を決めてれば昨年に引き続き柏レイソルと戦うチャンスがあったんだけどね。

今回はこの一戦を一番望んでました・・・。 残念。

JFL残留へ向けて切り替えて欲しい。



そして宮日旗NHK杯を制して宮崎県代表となったのはリザーブズと同じJFLで戦うホンダロック

土曜日、準決勝で九州保健福祉大学に6-0で完勝。

そして翌日曜日に宮崎産業経営大学と対戦。 これは6年連続同じカード。

連戦の疲労もあってか前半0-0で折り返すも、後半に諏訪園選手のミドルシュートが炸裂。

これが決勝点となり1-0でホンダロックが4年連続優勝となりました。


この試合、観に行くつもりだったけど天気予報じゃ宮崎は雨。

テレビ放送があったので、自宅で観戦してました。

試合始まった時には『晴れてるやん!!』って行かなかったことを悔やみましたけど、

後半終盤には大雨に襲われてましたね(汗)。


ホンダロックの1回戦の相手は大分県代表のHOYO Atletico ELANというチーム。

九州リーグで13戦12勝1PK負けで首位を行くチームみたいです。

トリサポの月花さんに教えてもらったんですけど、元ジェフリザーブズの選手が3人。

元トップの田中淳也もいるじゃないですか。

それ以外にもJ経験者が多数いらっしゃいますよ(汗)。

これはちょっと手強そう。

それでもJFLのプライドを見せてしっかりと勝ち進んで欲しいです。


そして勝ち進むと大分トリニータが待ち構えてます。

また大分・・・(汗)。

今年はとにかく大分と縁がありますね~。

ジェフはもちろんだけど、宮崎は甲子園でも対戦したし、それに加えて天皇杯も(笑)。

お手柔らかにお願いしますね。


ちなみにホンダロックは昨年東京ヴェルディを倒してジャイアントキリングを起こしてます。

天皇杯・・・、何が起こるか分かりません!!


もちろんジェフも油断してると痛い目に合うよ。

しっかりと勝ち進んでいきましょう。