ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

この前の月曜日、休みを満喫。

都城市内のガソリンスタンドで給油と洗車を済ませ、マクドナルドに寄って朝マック

運転中ホットコーヒーをぶちまける失態があったけど(←危ない)、

エッグマックマフィンをかじりながら宮崎市内へひとっ走り!

イオンへ向かいました。

今日の目的は映画。


1作目と2作目はテレビでなんとなく見たんですけど、これが結構面白かった。

なので、3作目は映画館で見ようと思ったわけですよ。

月曜だから人が少なかったし、上映終了前という事で好きな席で見れましたしね。


今回見たのは3D吹き替え。

前回パイレーツオブカリビアンを見たときに散々3Dは見づらいと言ってたけど、今回も見てしまいました。

ホントは普通ので見たかったんですけど、上映時間が合わなかった。

3Dは12:40からだったけど、普通のは16:05からだったんです。

上映時間が155分と長かったし、夕方まで待てませんでした。

まぁ今回も3Dメガネを気にしながら見る事になったんですけど、とにかく映像は凄い。

戦闘シーンや変形シーンは見ていて爽快。

多少ガチャガチャし過ぎている感はあるけど、2時間半という上映時間は飽きさせなかったです。

ストーリーも複雑なものではないし、そこがアメリカっぽいなぁと。

善悪がハッキリしてるから逆に気持ち良いかも。

あと、オプティマスはもちろんだけどバンブルビーがカッコいい。
イメージ 2

プラモデルを買ってしまいそうな勢いです(笑)。



映画見た後はイオン内の響というラーメン屋でチャーシューメンをいただきました。
イメージ 3

チャーシューとろっとろ。

そしてそのままサテライトスタジオで『耳恋』を見学。
イメージ 4

この日は残念ながら他のリスナーさんとはお会いできなかったんですけど、

やっぱりラジオで聴くのとは違う面白さがあって面白かったですね。


そんなこんなで久々に休みを楽しみました。