ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

PS3が・・・壊れた

我が家のプレイステーション3、60GBの初期型で2006年12月21日に購入したました。

4年半くらい使ってたんですけどね。 壊れました(泣)。
イメージ 1

ディスクを読み込まなくなったのです。

FF13やってたんだけどマップが切り替わってディスクを読み込むときに止っちゃって。

電源長押しして再起動したら『起動に失敗しました(80010514)』と出てきたんですよね。

何回も繰り返しても同じ。

翌日もう1回挑戦してみたらゲームは起動したんだけど、長い読み込みが入るとダメ。止まる。


DVDは普通に再生されるので、恐らくブルーレイの方のレンズがいかれちゃったっぽい。


というわけで修理に出すことになりました。

購入店のヤマダ電機に頼もうとしたら『ウチじゃ引き取れません』とか言われちゃったよ。何で?


宅配業者に取りに来てもらいました。 自分でちゃんと緩衝剤やらで巻いたりしてね。
イメージ 2

(中身が分からないように包装紙で包むのを忘れてたよ・・・)


修理にどのくらいかかるんだろうね? 1ヶ月くらいか?

FF13とかちょうどいい所だったのでプレイできないのが腹立たしいです。(データ消えないよね?)


う~ん、PSPやDSのソフト積み過ぎだからこっちを終わらせろって事なのかね(苦笑)?