ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

編集終了

やっと終わりました。

録画してた2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカの編集が。
イメージ 1

全64試合中、地上波とBSで放送された42試合を録画してたんですけど、

さすがにレコーダーの容量の大半を占めちゃってて、

最終的には残量が1時間を切っちゃったもんですからボチボチディスクに焼く準備を始めたわけです。

だけど、CMやら試合以外のいらない部分を切っていってたら

1試合ごとに30分くらいずつ稼ぐことができたよ。

それでも残量10時間ちょいで、1TBのレコーダーにこの程度はやっぱりちょっと苦しい。

近いうちにディスクを買いに行って移さなきゃね。


今回ブルーレイディスクを初購入しようと思ってます。

コストの面から考えてDVDに焼こうと思ってたんだけど、この前安いのを見つけたんだよね。

挑戦してみますよ。



でも、長かった~。

余分なところをカットして、チャプター設置して、名前入力しなおして・・・。

5年前のドイツワールドカップの時もたくさん編集したけど、今回も大変でした。

ぶっちゃけなかなか見る事は無いんでしょうけどね(爆)。

保管できるだけで満足するタイプなんです。