ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

J2第9節 ジェフ千葉×徳島ヴォルティス(鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム)

※携帯観戦





どんなチームでも苦手な相手はいるもんだ。

ジェフにとってはそれが徳島ヴォルティスなのかもしれないな。



今日の試合、ここまで全得点に絡んでいるトーレが

ウォーミングアップ中に負傷するというアクシデントが起こった。

急遽リザーブだったマットをスタメンに起用する。

あとはミリガン、そして青木孝太がスタメンに名を連ねた。


今季はトーレと中心にチームを作って来てるだけに欠場した時の事が気になっていたが、

まさかこういう形で遭遇するとは思ってもみなかった。


試合のほうは前半風下に立ち、強風に苦しみ、得点がなかなか奪えない展開。

後半風上に立つが相手にPKを与えてしまい失点。

久保を投入するなどして1点を奪いに行ったが、相手の3倍近いシュートを放つも結局0-1の敗戦。

3連勝ならず。 徳島から勝ち点を持ち帰ることはできなかった。 



トーレの欠場、その影響はとても大きかったと思う。

不運な部分が大きいかったとは思うが、こういう状況が多く予想される今年だからこそ、

交代出場した久保も含めた若手には奮起してほしい。



次節愛媛戦、ここからもう一度J1目指して駆け上がっていこう。

WIN BY ALL!