ゴマの足跡日記 2歩目

2019年8月23日に11年過ごしたYahoo!ブログから引っ越してきました。

やっと帰ってきたパソコン

今年2度目の大手術(?)を乗り越え、2週間ぶりにマイパソコンが帰ってきました。
イメージ 1

修理に出すとき、ヤマダ電機の店員に、7月にも修理出したけど直ってなかった事を告げたら

『2度目という事で再度メーカーにしっかり見てもらいます』と。

それから1週間くらい経ってからメーカーから電話があって、

『正常に起動しますし異常が確認できません』と・・・。

いやいや困った。 あっちでついてこっちでつかないって事は、ウチの電力が足りてないんかね?

コンセントに直接差し込んでも起動しなかったのに。 人を見るのか?

それでもメーカーは『予想される箇所の部品は交換しときますので』と。

ありがたいんだけど原因が特定できないって、今時そういうことあるんだろうか(汗)?


というわけで、今日さっそく設置して、無事起動したので一安心。

でも、またいつ動かなくなるか怖いね~。

こまめにバックアップ取りながら使っていくしかないのかな?

12月半ばまでは5年補償内だから辛うじて無料で修理してくれるだろうけど、

それから先動かなくなったら買い替えを考えなきゃいけないな。

でも、今Windows XPだけど、Windows7って使いにくかった・・・。

これって慣れるもんかね~?